長尾謙杜について調べてみた

 

初めまして。安心安全なオタク活動をお届けします💫のしま💫です。

 

突然ですが、皆さん。

長尾くんの「長尾謙杜」という名前

 

名前からして天才だな

 

って日々思いませんか?思いますよね?思います。

 

ということで、暇を持て余した私は「長尾謙杜」という文字の意味について調べて見ました。

 

 

まず「謙社じゃないよ謙杜だよ!」(カワイイ

謙杜について!

 

 

 

へりくだる、控えめにして人に譲る

控えめでつつしみ深い

みちたりて安静なさま。

 

 

樹林が茂っているところ

神社の周りにある木を指す

神聖で厳か 清らか

 

 

 

うん。とりあえずみんなお茶飲もう。

ハア〜〜〜〜〜〜〜一字ごとに尊さがすごい。すごいね。うん。

ふう、お茶飲んで落ち着いたし本筋戻りますね。

 

 

 

」の意味、長尾くんの見た目やイメージにとても近いなと思いませんか。

 

微笑みの貴公子”というキャッチコピーの

笑顔ではなく微笑みなところ→「控えめ」という意味に、

貴公子→「つつしみ深い」「満ち足りて安静な様」という意味に、繋がっている気がします。

 

「杜」の意味は、神社などに関連するので、お祭りにも関連の深い漢字のようです。

ご両親がもしお祭り大好きな土地のご出身の場合、長尾くんの地元の祭りにも何か関連があるのかもしれませんね、、地元愛、、

 

また、「」の意味に関しては、このサイトのものが!!!!とっても良いので!!!!!見てもらっていいですか!!!!!!!

 

はいドーーーーーン!!!!!!

 

 

 

ここから漢字に願いや想いを込めるなら尊い存在になってほしい」「唯一無二の特別な存在に」「清く美しい子に育ってほしい」などが思いつきそうです。

-出典:https://ichigoichina.jp/kanji/7/

 

 

 

バ...

 

バ...

 

バボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

長尾くんまじバボー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

尊い存在になってるううううううううううううううう

唯一無二の特別の存在だよだって長尾くんには「かけがえのない価値がある」もん!!!!!!!!!!!!!!

はあああああああ清く美しい子すぎて~~~~~私には!!!私には見えてきた!!見えてきたよらくえん!!!!

 

 

 

ちなみに苗字である「長尾」についても調べたところ、

長尾の発祥は奈良県の村の名前が始まりという一説もあることに加え、

「長尾」という苗字の分布は、やはり大阪が一番多いとのこと。

-出典:https://enamae.net/list/名字分布/長尾/

 

というこは「」はやっぱり地元に根付いたお祭りに関する漢字を入れたいなあと思ってご両親探されたのかもしれませんね

寄り合い中や!スタンプを使っているだけある…地元…えっしんどい

 

 

 

今回このようにお名前を分解して調べてみたのですが、きっと長尾くんのご両親が愛情を持ってつけてくれた「謙杜」というお名前、代々受け継がれてきた「長尾」という苗字、長尾謙杜くんを組成する全てが天才で最高だなって思いました。

 

 

 

それにしても清く美しく育った長尾謙杜くんが、私だけでなく多くのオタクにとって、唯一無二で特別な尊い存在になっているこの奇跡に感謝して、これからもおたく活動をやっていきたいと思いました

 

 

読んでくれてありがとうございます。

#フォローしてくれたらフォロー返します

#拡散希望

#なにわ男子

#バボー