今からできるジュニア大賞対策~長尾革命起こしませんか~

安心安全なオタク活動をお届けしています。

💫のしま💫です。

n週間ブリですね!ブリブリ!🍑🍑

ジュニア大賞発表されましたね〜!
長尾くん、圏外から女装部門にて3位にランクイン!おめでとうございます!
(長尾くんの女装まじカワイイもんね……分かる……)
f:id:weststatan:20190221231704j:plain

謙子ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!オレだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、まあおふざけはここまでにして。
個人的にはとても悔しい結果でした。
長尾くんが所信表明した部門ですら3位って、まじでなにやってんだろ……誌面で謙子見れなかったじゃん…悔しい……
てか「恋人にしたい」にランクインさせることができなかったことも、1位の部門を一つもつくれなかったことも悔しくて。

やっぱり上位のタレントは着実に個人仕事もらっているし、、いいなあ、、
長尾くんにも演技のおしごとほしい。今回ここにランクインしてたらチャンスあったのかななんて思って。

いつも幸せにしてくれて、笑顔にしてくれる長尾くんにお返しする数少ないチャンスを逃してしまったんだなあと、いまさらながら過去の行動を悔やんでいます。

もしも、もしも次のチャンスが貰えるなら、わたしはこんな思い絶対にしたくないし、長尾くんを絶対に「恋人にしたい」トップ10に入れたい。
圏外からのトップ10って、めちゃくちゃカッコいいと思わない?

でもこれって、私だけの力じゃ達成できない目標なんですよね。
わがままなことを言うけど、たくさんいる長尾担の皆さま、ご賛同いただきたいです。
一緒に長尾くんをトップ10入りさせません???
長尾革命起こしませんか!?!?!?!?


多分この目標を達成したその先は「誰も見たことない景色」だと思う。
長尾くんと一緒に見に行きたい。




ということで、今からできるジュニア大賞対策を考えました!


まず、ジュニア大賞に必要なものは下記3つ
①お金
②時間
③長尾くんへの好きという気持ち

この3つを見たときに、②③は比較的容易に感じるけど①に対して、ムリ…………って思いませんでしたか?
現金主義事務所に飼いならされてるオタク、お金大事ですよね。
でも①も今から対策すれば、難しいことはありません。早速ご説明いたします。


①お金

■今から貯金するパターン

ジュニア大賞一票あたり 782円+雑費=約800円
としたときに、3月〜投票期間までの8ヶ月貯金した場合の試算は下記となります。

月の貯金額 合計金額 投票できる数
100円    800円   1票
200円    1600円   2票
500円    4000円   5票
1000円    8000円   10票

1ヶ月に100円貯金すれば、投票期間の頃には一票投票できるお金がたまっています!
ね、これならなんとかできそうだなって思いませんか?
コンビニで買うお菓子を1回だけやめてみる。
それだけです。
簡単!バボーーーー!!!!!


■商品券を集める
オタクだから財布痛めるのキツイよね、分かる。
タイトルの通り、商品券を集めておくと投票期間に財布をいためずに大量投票を叶えることができます。

JCBギフトカード、図書券QUOカード等。
学校課題で提出したら上記が貰える課題は積極的にやっていまきしょう。
会社の飲み会のビンゴの景品で商品券があるなら、仕方ないよね参加しよ?
ちなみに私は会社の忘年会で2万円分だかの商品券をゲットしました。(これは自慢です)

募集している懸賞は下記のサイトとかまとまってて使いやすいと思います。
https://www.knshow.com/


■社会人かつ残業代がきっちりでる会社の人
残業しよう。




急に「やばい!来月ジュニア大賞じゃん!」となるのではなく、今から備えていれば困りません✌
ということで①のお金に関する不安、少しはぬぐえたかな...?
貯金はちょっと前に流行ったお月謝封筒使って、設定作ったりすると楽しいと思います。


②時間

時間はつくるものです。
私はタピオカドリンクの飲めるカフェで書く、遠征移動中や遠征先の時間つぶしで書く等しました。

もし自己管理だとキツいって人多ければ、SNS上で盛り上がりながら投票用紙をかける仕組み(#ジュニア大賞記入タイム を設けてみんなでどこまで書けた!とか腕しんどい!とか共有する時間)や、みんなで集まってワイワイしながら書くリアルイベント開催しますので言ってくれ………!!!!!!


③長尾くんへの好きという気持ち

これは長尾くんを見てくれれば問題ないっすね。



と、まあざっと書かせていただいたのですが、この「書いて送る」という行為
突然この時期だけやろうとするとしんどさマシマシなので、日頃から慣れておくのが一番だと思います。

日ごろから慣れていくべく、
長尾くんに新しいお仕事(ゲスト出演、雑誌コーナー、表紙等々)が決まった場合や、出演後購入後にやることを改めて記載します。


①公式Twitterがある場合は、お礼のリプライを送る
②公式HPのご意見箱にメールする
③お礼のハガキを送る


【少し細かく書くと】
①リプ
Zip!やWinkupのキンプリ関連のツイートについてるリプライの量と内容を見てみてください!
桁も熱量もすごいことになってます。
彼らがデビューする前から続いてるカルチャーです。

※各雑誌の初回告知ツイートに全員まとめてやればインパクト出ます。

②メール
番組みたらHPへ飛んでご意見要望または感想のボタンを探してポチッとしてください。内容は簡単。

「長尾くん出してくれてありがとう!かわいくて最高だった!また出してほしい!よろしく!」
を丁寧にすればおっけー!大事なのは「長尾謙杜」という名前を必ず入れること!

先日のMusicfairやRIDEONTIMEは、ファンの声が見えるからエモくて泣きそうになりました。

まいジャニ少年倶楽部から慣れていくのもおすすめ!
慣れてきたら、テレビみたらすぐメールを送る習慣が自然とついていると思います。

③ハガキ
はがきはなによりインパクトが出ます。
人気が可視化されることで、メディアの人たちの頭に残ります。
各雑誌に関しては、くっついてるはがきを切るパターンor自分で官製はがきを用意するパターンの2つです。
記載してほしい内容が雑誌から指示がある場合は、それを記載し、フリー記入の部分で長尾くんへの愛をぶつけましょう。

※最初はMyojo,WinkUp等アイドル誌から慣れていけばOK!
そしてテレビ誌や女性誌はガンガンだしてこ!!!(この効果は 松村北斗 Vivi,anan 等で調べてくれ

■想定Q&A

Q.「ここまで読んだけどジュニア大賞ってなに?てかなんでそんな必死なん?」
A.「ジュニア大賞 西畑大吾」で検索したら分かると思う。分からなかったら聞いてほしい。

Q.「なんでこんなことやらなきゃいけないの?」
A.「長尾くんの次のお仕事を獲得するため」
長尾くんが出ると、たくさん反応があるんだよね、人気なんだな。たくさんの人に見てもらいたいからまた長尾くんに出演してほしい。
と、メディアに思ってもらうことで、長尾くんの次回の仕事に繋がる可能性が出てきます。

Q.「長尾くんの人気が出るのは嫌だ」
A.分からないけど分かる〜〜〜〜。
でも、彼らはアイドルであり商品です。お菓子と一緒。
人気のないお菓子が生産を中止し棚から消えていくように、人気のないアイドルは仕事が減り芸能界から消えていきます。
これがまたアイドルという存在の面白いところだと私は思います。
近いままでいたいけど、近いままではいれなくて。
ずっとその姿を見続けるためには、人気を出すしかない。難しいけど面白いですね。
届きそうで届かない。永遠の片思いができるのはアイドルだけ!!!!!!!!!

Q.「こんな面倒なことしたくない」
A.お好きにどうぞ!


■まとめ

お金は今から用意しておくこと。
時間は作ること。
日ごろから要望カルチャーに慣らしていくことで、ジュニア大賞開催時の心理的負担を軽減すること。

そしてなにより、長尾くんのことを大好きでいること!

いろいろ書いたけど、わたしがなんで長尾くんをジュニア大賞でランキングに入れたいかというと、
シンプルに長尾くんの笑っている顔が見たいからです。

いつも幸せをくれて、私を笑顔にしてくれる長尾くんに少しでもお返しがしたいから。
喜んでいる姿が見たいから。

それだけです。

笑ってる顔が一番好きなので。

長尾担の皆さま、一緒に頑張らせてください。
よろしくお願いいたします!!!!!!!

f:id:weststatan:20190222091941j:plain

のしま