そうだ、松竹座へ行こう〜松竹座の周りのおすすめホテルまとめ〜

どうも!!!!

 

安心安全なオタク活動をお届けしています。

💫のしま💫です。

 

おひさしぶりですね!!!!!!!

 

今日は、松竹座に行くときに泊まっていたホテルの情報をまとめやす。

今後松竹座に行く方の参考になれば~~~!

 

========================

  • ネカフェ/カプセルホテル
  • ビジネスホテル
  • 少し高めのホテル

========================

 

◆ネカフェ/カプセルホテル

 

ノリと勢いで大阪に行ったり突然譲ってもらえることが決まったり……後先考えず大阪に向かってしまうので、ネカフェやカプセルホテルしか勝たん!!!!!!!あと、わたしはオタクと陽気に飲んでいたら最終の新幹線を逃すということもよくやってしまうので、かけこめばなんとかなるのありがたいです。

 

NETMARU

ネカフェ/松竹座から徒歩5分(道頓堀のぎらぎらネオン看板の方に歩いてすぐです)

女性専用エリアがあり安心◎個室鍵付きだからとりあえず荷物だけ置いて公演入っても安心!わたしが利用したのができてすぐだったのもあるかもしれないけど、部屋がきれいでした!!

シャワーが有料なのと、タオルがなかったのがちょっと気になるところですかね!!

周りのどのホテルもネカフェもいっぱいで、もう深夜だしどうしよう・・ってなってたら、もともと満室だったのに従業員用ルームを空けてくれた優しい店長さんがいたので、個人的にすき。

 

快活

ネカフェ/松竹座から徒歩10分くらい(商店街を心斎橋の方に歩いていくとある)

ここも個室鍵付きで最高!!!!!!!周りにクラブが多いエリアなので、公演ついでに夜遊びする!ってときに荷物置いたり休憩する拠点にするのにおすすめ!!!!!

 シャワー無料でタオルもご自由に&ネカフェあるあるのシャワー予約がいらないのでおすすめ!!!!ただ、部屋によってWiFi電波が微妙な時あるので、そのときは4Gに切り替えたほうが良き。

 

9hours

カプセルホテル/松竹座から徒歩10分くらい(南海の駅の上)

場所の治安が良いので安心!カプセルホテルってロッカー狭くて、キャリ―入らないんですけど・・・ってなることもあるけど、ロッカーが大きいのでキャリーまで全部入る!!あと、シャンプーがいい匂いで好き。

ミラーが少ないので朝の準備は早めの場所取りが必要なのと、カプセル内にテレビがないのでまいじゃに見てから準備しよう~!ってことができません!!!!気を付けて!!!!!!!

 

◆ビジネスホテル

 

相鉄グランドフレッサ 

松竹座から徒歩5分~10分くらい

壁紙が黄色い部屋があったので、どうしてもそこに泊まりたくて泊まりました!!!部屋きれいだし松竹座までまっすぐ歩くだけだしつるとんたん近いしおすすめ。

お部屋に対して少し水回りが古いのが気になるくらいかな~~~。

チェックアウト時間過ぎて起床した時に対応してくれたフロントのお姉さんが優しかったので最高

 

アローホテル

松竹座から徒歩5分~10分くらい

アメ村のボウリング場の近くにあるホテルで、まず場所が最高

古いホテルだけど水回りが新しくなってて良い!!!!!部屋とベッドが広いので最高。不倫現場みのある古さなので赤いネイルとか塗りたくなる雰囲気。すき。

チェックアウトが12時なのも最高。

ただ、部屋が全体的に暗いので化粧がむずい。

 

ホテルヒラリーズ(旧フェリーチェ)

松竹座から徒歩5分ちょっとくらい

大浴場とテラスがあるらしくてそれを楽しみに予約したんですけどべろべろになって大切なところを楽しむことができませんでした!!!!!!!!!!!部屋がきれいなのと、わたしがべろべろだったからか多めに水をくれたところが推しポイントです。

心斎橋の大丸の近くで、お友達に渡すお土産とかプレゼントをぱっと変えるので便利な立地でした!!!

 

◆少し高めのホテル

 

ホテルロイヤルクラシック大阪

松竹座から徒歩5分ちょっと

ごめんなさいここは泊まったことないんですけど(松竹座になにわちゃんが立ってる間は建設中だった)ずっと気になってて!!!!サイトに遷移していただくとわかるのですが、新歌舞伎座を復元してるんす!!!!この工事をしている期間前を歩いて進捗を確認してはそわそわしていました。

AUDIOスイートという鑑賞会にもってこいなスイートルームがあるので一度使って見たい・・・

 

 ホテルモントレ グラスミア大阪

松竹座から徒歩10分

 JRなんば駅の上、FMOHのすぐそばのホテル!下の方の階に店舗が入っていることもあり、客室がどの部屋も24階~と景色が最高です!!!室内がシックなのも良い。見た目のごつさや部屋の環境の良さに対して価格がそんなに高くなくコスパが良いホテルだと思ってます。

ただ、ご存じの通りJR難波ちょっと遠くて不便なので、地下鉄のなんば駅で降りるとちょっと歩く。松竹座までもちょっと歩く。

それが苦にならない方にはおすすめ!

 

クロスホテル大阪

松竹座から徒歩3分

松竹座から最も近いホテル(わたし調べ)開演10分前にでても間に合う。ラグジュアリーホテルのにおいが大好きなんですけど、ここもめっちゃいい匂いでした!!!!ヒルトンとかウェスティンのにおいが好きな人はすきだと思います。

部屋にあるテレビの画面が大きく、なんかよくわからないけど前に出せるので配信を見たいときにおすすめ。

カウンターの数が少ないので、タイミングによってはちょっと待つかなって感じです!!

 

================================

これから松竹座での公演を控えている皆さま、楽しんで~~~!!!!!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!最後にプレゼントです!!


▼▼▼▼▼みてね▼▼▼▼▼▼

https://youtu.be/KcDQyVts99A