長尾くんの青春の中になにわ男子があったら良いなって思うし〜勝たんコン感想〜

 

どうも!!!!

 

安心安全なオタク活動をお届けしています。

💫のしま💫です。

 

おひさしぶりですね!!🍑🍑

ツアーお疲れ様でした!ってことで感想をまとめていくう

 

☆OP映像

顔可愛かった!ツアーが後半になるにつれて、またこの映像撮影時と違う顔つきになっているなあとか思いながら見てた。

 

☆アオハル-with U with me-

初日明らかに出てきた音するのにどこにいるかわからなくて、どこ!?ってめっちゃ探した!!バクステとか見たもん!!いなかったけど!!そしたらまさかのメンステ上から吊られて出てきて「嵐!?」ってなった。衣装がキラキラしていて、ベルトから下のボリュームがあってフォルムが妖精みたいだったなにわちゃんかわいい。

ダイスマのふわふわもふもふ水色衣装は、まだまだ幼くて成長途中の王子様って感じだったけど、今回の深い青と緑がベースの、かっちりとした形に存分にきらきらが散りばめられた衣装は、もうほぼ王様って感じだったし、なにわ男子が成長してこういう衣装が様になるようになったんだなあとか思って見てたら涙出てきた。西畑さんくらいゆるいので涙腺。

 

福岡出てきた瞬間「!?!!?」ってなったのも懐かしいなあ。髪型が変わっていてえっ!?長尾くん!?髪の毛!?!?!となった思い出。めちゃくちゃ似合っててかっこよかったからまたいつかピンクメッシュしてください好きです。

 

ばちばちフライング〜!て感じではないからそこまでがっつり4の字!というわけではなかったけど、俺スカメイキングでクレーンに吊られる長尾くんが4の字しているのを見て以来、絶対絶対絶対フライングするところ見たかったので、それが少し叶った気がして嬉しかったです。両国は絶対サーフラするお茶漬けの代わりに回るんだって怨念のように言ってたので本当に嬉しい。(お茶漬けは浮かないけど)


☆僕空〜足跡のない未来〜

最初の方の公演はなかなかうまく装置が外せなくて「パート間に合う?」ってヒヤヒヤするメンバーもいたけど、いつの間にか余裕の顔して外せるようになっていて成長を感じました!センステで歌うから長尾くんが「見知らぬ地へ降りたような〜」の大橋くんと楽しそうにしてるところがよく見えて嬉しかったです。かわいかった〜!!!

 

足跡のない未来〜で足をブンって振り上げて指す長尾くんかわいくて好きだった!あと、何回見ても「空は〜」の踏み込むところ好き。肩も入れる踊り方なのが良い好きです。


☆Seven stars

初日?ペンライト持って行くの忘れて戻ってるのかわいかった!あと必死にカチカチしてるのもかわいかった!!私は基本ずっと長尾くん見てるからカチカチもろくにせずずっと長尾くん見てて、まあまあ公演数重ねてから「みんな色変えてるやん...」って気付いた。遅えよ。

リフター上がったところより、リフターの下のところに入って長尾くんから見下ろされる気分になるのが好きでしたね。あと何故か前のツアー?のセトリが頭に残ってて、セブスタ終わると「ぶ〜ん」って頭の中で歌い出しちゃってた。

個人的には地方感のある一言を聞くと全国ツアー感があって嬉しいので、また地方シリーズもやって欲しいなTT あと、本人たちが望んでいないなら色恋売り強要するのメンタルしんどくさせちゃう原因の一つなのでもし望んでいないなら無理せずという気持ちです。


☆なにわLucky Boy!!

この曲一生好きだな〜原点にして頂点。なにわ男子のコンセプトが1文字1文字に詰まっているような曲で、この曲から始まったんだなあという気持ちになる。

振り付けも楽しくて!ペンライトの動きが揃っているのも綺麗だったなあ。

シンプルな振り付けだからこそ、長尾くんの踊り方やスキルの向上がよく見える曲で、今回は本当に力強くなったなあと思いながら見てた。

 

あと「君とずっと〜」のところとか、長尾くん裏拍で飛び跳ねながら「jump!jump!」って1人でずっとやってるのかわいかった LDHかと思った(笑)


☆ダイヤモンドスマイル

一緒に入ってくれたお友達が「歌ってたっけ?」となった曲(笑)良い意味でこの曲が馴染んできて、特別感がなくなったというか、この曲を目玉にしなくてもいいくらいにたくさん素敵な曲ができたんだなあと感じたなあ。

バックついてるからバック用の振り付けができていて、この曲もどこかでジュニアに歌い継がれて行くのかもって思ったりした。このツアーは全体的にジュニアへバトンを繋ぐ様子というか、そういうものが垣間見えるツアーだったように感じました。


☆Shall we…?

ああああああもうずっと!ずっとずっとずっと!この曲の長尾くんだけを見ていたいと思っていたので、このツアーでやっと叶って嬉しかった〜!!!!

2回目の「なにわの性〜forever」と「We can be everythingの間のダンダン!の音」「繰り返し繰り返し生き急ぐ」の長尾くんの動きが大っ好きで!!何回見ても大好きでずっと双眼鏡のぞいてた。

あと寄ってらっしゃいの前長尾くん大移動だから「がんばれ〜」て応援してた!笑

 

☆夜這星

まさかのダンスバージョンで初日ものすごい驚いてこの曲に金払ってる!って感じだった!!!!!!!!!!!最初の星を掴むところの長尾くんの表情や伸ばした手を引き寄せる動きが好きだったなあ。あと縦並びのところの長尾くんの顔つきが好きで、横から見れる席の時嬉しくてたまらんかった。

最初の方の下手向いた時、たまに照明眩しいのかお目目ギュッてつむってる時があってかわいかったです。日々日々〜に出てくる前の長尾くんの仕草というか、今から出てきまっせ感も好きでした。

あと「今しかできないこと」のフロアに入るところ、フロアの振り付けの長尾くんも好きだった。

衣装の裾の捌き方とやっぱり最高の足捌きで...たくさんしようの裏の音に合わせて下から上がる振り付けのところの長尾くんが私の大好きな長尾くんだった〜!!

本当にこの曲の長尾くんの何が良いって、衣装の使い方の美しさなんだけど、裾を動きに合わせて手でさっと捌けるから内側が綺麗に開いて、長尾くんの動きに余韻を残す役割をしていて。一番下が濃いピンクのような色だったのかな?それがふわりと動くんだけど、その動きの線の美しさに毎回見惚れてた。

 

たまに最後の方の振り付けでタイが腕とか指先にかかっている時があるんだけど、そういう時も動じずそれを生かした踊り方をしていて好きだったなあ。長尾くんって大体楽か前楽になんかしらのトラブルがあるんだけど、今回もタイがほどけ過ぎてしまったのかな〜て感じだったけど処理の仕方が最高だった!!!美しくて一瞬一瞬切り取って欲しかったので円盤前提でマルチアングルください!!!!!!!!!!!!!!

 

☆夢子再来映像

長尾くんいっぱい「いひひ」って笑い方しててかわいかったし、「どっちがいい?」は天才だった。大橋くん夢子だけプールに落とすの笑った。

SPL前のセリフがデビュー前のなにわ男子に言わせるのずるいよ〜!ってセリフで。

デビュー発表後の公演ではベチョベチョに泣きました。

 

その台詞から今回のタイトルは取っていたりします。

「ずっと伝えたいことがある。俺らはまだ駆け出しでスタート地点にも立ててない。君の青春の中に俺らがいたら良いなと思うし、スタート地点に立つ瞬間もこれからもずっと一緒にいたい。こんな俺らをいつも見ていてくれてありがとう。きみのその眼差しが、誇りです。不器用やけど、歌にのせてこのキモチをおくります。」
「届け!このキモチ君に!」

 

☆Soda Pop Love

あああああああああああかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおお

つぎはぎペイズリーの浴衣なんて見たことない!なにわちゃんにしか着こなせないデザインだし、かわいすぎる!!!!!

シャボン玉演出に誰よりテンション上がっているのが本人たちで、踊りながら割ったり、MCの時に生き残りのシャボン玉見つけてはしゃいだりしててかわいかった。

 

会場によってはステージに残りやすかったのか、みんな滑っててヒヤヒヤしたけど、ちょっと焦っている顔もかわいかったです。

 

この曲もやっと生でパフォーマンスしているところを見ることができたんだよね。

きょへながパート2人でお尻フリフリしてたのかわいかったなあ〜!!!!!その後のタピオカパート「手と手重ね合って」で2人手を重ねたと思ったら、まあまあな雑な勢いで手を離すから面白いな〜と思って見てた(笑)ブンって外すの(笑)あんなにいつも「りゅちぇ〜!かわいい〜!」ってしてるのに(笑)


☆OH!サマーKING

初日この曲が来た瞬間から「長尾くんとスペシャルハート作りたい!!!!」しか言ってなかった。(多分長尾くんその振り付け知らん)

最初の「散りばめて〜」のところの長尾くんが大好きで...!上手入る時はその顔を見ることが楽しみの一つだった!ああああああああああああってなる顔してた(語彙力)

皆さ〜ん!僕たちの浴衣姿どうですか〜?フリフリ〜!!っていう長尾くん可愛くて赤子に対してガラガラ振ってるような気持ちになった。

 

☆shalala summer time

一緒に踊れる曲大好き!そしてまさか夏コン選曲でこの曲来ると思ってなかったから嬉しくてびっくりした!!let's screamのこうぶん回し方?が好きだった


☆ole ole carnival

バック組より踊れる自信がある曲!!!!!!!WESTたくさん夏曲あるのになんでこれ!?やほほとかのかわいい曲やなくていいと!?て初日ずっと言ってた(笑)多分、自分たちがバックついてたりまいじゃにでやってきた印象が残ってるからなのかな〜とか思いながら一緒に踊ってた。

夏生まれがたくさんいるから、夏生まれが4人もいまして〜にできてぴったりだったね!


☆真剣Sunshine

リフター降ってる時に始まるんやけど、まだ降り切ってないのに長尾くん飛び跳ねるからリフターぐらんぐらんなってて心配だった!笑 毎回それで「おっと」てしてるのかわいかった!毎回してるからわかってるくせにそうやってるところがあざといよねえ〜!

お前が好きだブロック入りたくて(特に真駒内A2)ずっと入りたい入りたい言ったまま入れずに終わってしまった...な......

チャチャチャ!と、手をクロスにして左右に動くところかわいかったし、ハートが裸になったってのところがめちゃくちゃ好きだった!!


☆オモイダマ

最初のグラウンドに入ってくるような演出素敵だった。高校野球応援し隊繋がりでのこのコーナーだったと思うけど、歌詞がちょうどなにわちゃんにリンクしているようで、聞いていてグッとくるタイミングが何度もあったなあ。

 

きらり輝き 脚光浴びて でも ここまでは遠かったんだろう
“描いてた夢に早く出会いたい” もうすぐ たった一つの場所がむしゃらに走ってきて やっと背負った重みを知り
うまく笑えなかったり あきらめたくなったり
きっと不安や孤独に襲われることもあるけれど
忘れないで君は
ひとりじゃなかったんだよ 今も明日もずっと

「がむしゃらに走ってきて やっと背負った重みを知り」が長尾くんのパートだったこと、このユニットにかけてるって言ってたこととか、年上組の姿を見て思いを知って決意を新たにしていたこととか、そういうこと思い出しちゃって泣いてた(また泣くんかい)


☆夏疾風
きっと辿り着ける〜に入る時のこの座り方が好きなんですけど文字にできないので会ったときに再現しますね(?)その流れからのあの肩の動きはみんな大好きだと思うんですけど、あれ大橋くんと顔見合わせてニコニコでやってるのがかわいくて!ほ〜んと末っ子顔しててかわいかった!!

サビのところの長尾くんの手先と顔と視線の使い方が好きだったなあ。


☆夢わたし
毎回MCやと思って座りそうになって、丈くんの曲紹介で「あ、間違えた」てなってた。笑

振り付け有りになったの驚いたけど、歌詞にリンクしていてとても素敵だった。奇跡も掴めるの長尾くんが好きでした!あと、You You Youのところも!

 

この野球衣装の時総じて左足だったかな?でリズム取ってる様がかっこよくて、んでもって衣装のスカートがよく揺れて目立つのでそれを見るのが好きでした。

 

☆MC

長尾くんがお水取りに行くことがベースでたまに違う人が取りに行ってたの面白かった。汗拭くのメイク崩したくないからトントントントンってするなにわちゃんたち非常にアイドルで良かったです。あと、お水飲む長尾くん世界一かわいい。

 

たま〜にホテルとか移動の時の話してくれるの嬉しかったので、次のツアーはぜひ積極的にやってください!!!!!!いくら食べた!とか、牛タン食べた!とか報告してくれるのかわいかったし、その瞬間会場が「良かったねえ〜」の空気になるの面白かったです。

☆りとかんちゃん
りるみらくるの時「王子様!王子様!」のコールが頭に流れるようになってしまってつらい笑

☆V.I.P

こえ!!!!!出したい!!!!!!!最初VIP入った時思わず「ええええ」って声出ちゃった本当に申し訳ない。。ずっと長尾くんにやって欲しかった曲。。

基本元WEST担と入ってたから一緒に乾杯してた〜!楽しかった!!!!


☆シンデレラガール

ジャニーズしか勝たんメドレ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!俺だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ピンクパール衣装で歌い踊るシンデレラガールの良さについて誰か研究してほしい。何度でも言うけど、割と門限厳しいことわかってなさそう(わかってるけど無視しそう)な人がそこ歌うの本当に良いな〜と思いました。笑

 

☆Big Shot!!

最高すぎた!らららら〜の踏み込む足がめちゃくちゃに好きで!!!!!ぐっていくの!!好きで!!あと、ファンファーレ!のところと、ガッツリ踊ってる時の「からのBattleモード」のところ!!なんかこういうパワー系の曲の振り付けが長尾くんに合うんだなあみたいなことはこのツアーの発見でもあった気がする。嬉しい。いろんな曲に挑戦していって欲しいなあと思った。


☆前向きスクリーム

またかよ!?!!?!?!?!?が最初に来たけど、なんだかんだ始まってしまえば踊っちゃって楽しくなれる曲


☆LOVE YOU ONLY

自担以外興味がないのでセンステ向いてぼーっとしてた笑


☆Joy !!

タピちゃんのタピちゃんらしさが爆発していて最高だった曲!この曲も踊れるから楽しいTT 無駄なことを〜の入り長尾くんたまに頭からかどうか迷っててかわいかった。笑 


☆君だけに

北海道で連番させてもらった大吾担のかたがこの公演が初なんです〜って言っててどうしてもしっかり見て欲しかったので、邪魔したくなくて自分のペンライトすら消したくらい、該当担に堪能して欲しかった曲


☆欲望のレイン

きょへちゃんのダンスめちゃくちゃ良いよね!?みたいな話してた


☆RUN

長尾くんこの曲めっちゃ合う!!!!!!!あと、この曲も歌詞がなにわちゃんにぴったり合っていて、あ〜ずるいな〜この構成考えたの絶対全て知ってる大人だろて思いながら聴いてた。この曲の長尾くんが本当に好きで余すことなく好きでずっと双眼鏡で追いかけてた。


☆truth

この曲の長尾くんも好きなので双眼鏡構え曲でした。you take~のグーってやる振り付けのところ、凍えそうな〜のバレエみたいな動きのところ、愛はきっとのステップ、最後の迫る真実のところの上を仰ぐところ(日による)が好きでした!!!!!!(細かい)特に「迫る真実」は日によって上を仰がなかったり、仰ぐ加減や表情が違ったりで、それを見るのが毎回楽しみだった!


☆2 Faced
なんかなにわちゃんの魅せる力というか、グループで魅せる力みたいなのがぐんと上がったんじゃないかと感じたのがこの曲のパフォーマンスでした。スルメ曲というか、この曲は長尾くんの場合はやりこめばやり込むほどにパフォーマンスが良くなっていくので、後半になっていけばいくほどに好きになっていったなあ。

恭平ちゃんの舌ぺろ後の動きが前回までのツアーとはまるで違う動きになっていて、歌詞に沿った動きになっているのがかわいいなあて思いました。2nd movementの「感じてる〜」の時みたいな感じでかわいかった。でも、たまに笑ったりするの心臓に悪いからやめて欲しい好きです。

あと、2サビ前?の2Faced~で集まるところの頭ガンってする動きが日によって激しさが違うんだけど、たまに思いっきりガンってやった後にハハって笑ってる時あって死ぬかと思いました。

☆アホ新世界
だいすき〜!配信で見ていて絶対現場で一緒に踊ったら楽しいだろうな〜て思ってた曲!一緒に踊れて楽しかったし、丈橋と長尾くんが縦花をバーッと進んでいってるのを見ると親子の運動会?という感じでかわいかった。

☆関西アイランド
この曲が流れると戦闘態勢に入るよね(?)ずっとファンサ曲として刷り込まれてきてるからやらねばみたいな気持ちになる(笑)

アイウエオ作文、大阪くらいまで全然変化なくて全国ツアーなのに大丈夫かなと思ってたけど、福岡から地方感出したり内容変更したりがあって変化のあるツアーになって良かったなあて思った!


☆Time View-果てなく続く道-
デビュー発表の時のこの曲のこと一生忘れないだろうなと思う。

あの時以来、横を見ればでみんなが大橋くんの方を見つめるようになったこと、なんだか自然に生まれた流れが定番になっていく様子は素敵だなあと思った。

☆アンコール

オタク拍手頑張って偉い


☆Soda Pop Love

りゅうせい〜!けんと〜!楽しかった!後たまにダンソンしている人いて笑ってた。けんと〜!て言われながら真ん中でニコニコして「なにふぁむと〜!」って歌う長尾くんが可愛くて可愛くて!丸メガネとてもよく似合ってた!

途中あみあみメガネ出てきたの笑った。

 

導線はほんと次回以降どうにかして欲しいよね!!!!!!(同担へ)


☆バンバンッ!

定番〜!!!!!!!!この曲も自然とテンション上がる曲!!!!!

 

===

最後の礼をする長尾くんがいつも好きだったなあ。ももの付け根に両手を置いて背筋をまっすぐにしてお辞儀をする長尾くんが好きでした。

あと、千秋楽の時にいつもする長尾くんの好きなところがあって、終わった〜!て感じで両手広げて上を仰ぐ動作をするんだけど、今回もダブルアンコのときに縦花でやっていて、この背中を押せたら支えられたらと思っていたけど、きっとずっと支えられていたのは普段の自分で、これからもこの頼もしい背中についていけたら、きっと楽しく素敵な景色を見ることができるんだろうなと思いました。

私にとって、あなたのその背中が誇りです。

 

色々と改善点はあるなとオタク目線で思ったツアーで、ファーストツアーでまだまだこれからだな!今後のツアーでの成長が楽しみだな!と思えたから、デビューツアーもそれ以降も楽しみです。

お金がたくさん使えるようになって、いろんな装置やかっこいい照明が使えるようになり、もっともっとたくさんの人を置いていかず魅了できるコンサートができるようになりますように!

 

 

 

 

改めて、デビュー決定おめでとうございます。