逢えない毎日で募る愛と逢えた時の嬉しすぎる愛を ~長尾くんSTAYHOME動画まとめ~

どうも!!!!

 

安心安全なオタク活動をお届けしています。

💫のしま💫です。

 

おひさしぶりですね!🐟🐟

 

今回はタイトルの通り、ステイホーム期間中の長尾くんの動画まとめです。自分のメモ用です。

 

緊急事態宣言後に撮影したと思われる動画が11本もあるのですが、そのどれもが顔が良いんですね。

すごくないですか?

仕事もないし外にも出れないこの期間なのに顔が良いのすごくないですか?

しかも、ただ顔が良いだけじゃないんですよ。

死ぬほど顔が良いんです。顔が良すぎてじぇじぇもテンション上がって最後騒いじゃってるもん。心なしかいつもよりじぇじぇ騒いでる気がする。まああの顔面見たらそうなるよねわかる。前置き長いからはやくまとめいこっと。

 

2020年4月19日 #おうちで関ジュ 予告動画

サムネから顔が良い

今見ると、自粛が始まってすぐのころはこんなに髪の毛が短かったんだなあ…と。しかもこの時は置いて撮る形じゃなくて、手で持ってるのかなあ~~~~!!!!まだ自宅で撮影することに初々しさがあってかわいい…改めてみることで、最初はこんな感じだったんだな~~と、自粛期間の動画もどんどん成長したことが分かって良いですね…

 
2020年4月22日 #なにわにQ 予告

 かわいいいいいいいいい!!!!!!!!!謎の「ピック!アップ!」!!!!!!!!よくわからないけどつむじが見れるので最高!!!!!!!髪の毛短いし少し今と眉毛の形違う?かわいい

 

にしても、リプ量すごいな(笑)

 

2020年4月24日 Wash Your Hands(家)

 おうちでWYH!!!!!!!長尾くんお気に入りねじねじWashでソロかっと来るか!?と思ったけどきませんでしたね!!!!!長尾くんの美しい手が堪能できる動画過ぎて最高…小窓になったときに前髪がぱさっとかかった瞬間にわたしは叫びました。手を使わずに前髪直す仕草も大好きだし最高 どこを切り取っても最高かわいい

 

2020年4月26日  #なにわにQ

 長尾くんのなにわにQ!!!!!!嗚呼ッサムネから伝わる最高がすごい!!!!お噂ではかねがね聞いておりましたホワちゃん!!!!!いやホワさんと呼ぶべきだろうか…自担が小さいころから大事にしているぬいぐるみを見ることができる世界、最高だなって…  たくさんの質問に丁寧に答えてくれて、答えられなかった質問はさらに日刊で答えてくれたり、サービス精神旺盛でファンの声にこたえ続けてくれる長尾くんのアイドル精神が好きだなあ~と思った回 そして2Facedの衣装のこだわりが「靴」で、その理由がファンとおそろいできるからという恐ろしい理由が判明してこの人は沼だなと、他人事のように思いました。自担なのでめっちゃ自分事でしたね。 底の見えない恐ろしい沼です。どうぞ。

 

2020年4月27日 #おうちで関ジュ

立て続けの更新に長尾担のキャパが死んだ二日間。一日前の長尾くんにQを消化しきれないままにおうちで関ジュが来てまあまあにパニックでした。TLが。そして私が。

手作りマスクという自粛期間にピッタリなテーマ×衣装担当の長尾くんにぴったりなテーマという大天才な選択にこの人についていったら間違いないと思わされました。 にしても自担がミシン使う姿見れる最高!!!!!!待ち針を外す姿に大興奮しました。「よいしょよいしょ」って言いながら布をひっくり返しているのあまりにかわいすぎて… 何度か私服で着ているところを見ていたエクソシストのTシャツを躊躇なくばっさりカットしてて笑いました。長尾くんってそういうところあるよね。好き。 

 

2020年5月1日 #なにわとおやすみ 予告

あまりのしんどさにゲエ吐く企画がはじまりました。おやすみ…?えっおやすみ…?とパニックになったな… この告知動画は「だ!い!す!き!ちゅう!」の「ちゅう!」を担当した長尾くんがぶちぬけにカワイイ ちゅう!かわいい 長尾くんは「う」の形をすると本当にかわいいね…かわいいよ…かわいい………かわいいよ~~~~~~~~~すき!!!!!!!!!

 

2020年5月6日 #初めまして関ジャニです

大倉忠義パパからのパワハラにより突然更新された動画 ぱぱありがとう。かわいい孫の姿が見れておばあちゃんは嬉しいです。この動画見ると、髪の毛伸びたし増えたなあと感じますね。自粛期間で美容室に行けてないんだなあと思うと、長尾くんも人なんだなあと感じますね。いや、アイドルも人間なんですけどね、人間だってことつい忘れてしまうので改めて… 

自分の動画では一切そんなことないのに、無茶ブリ動画だったからか噛み噛みでかわいい。庇護欲掻き立てられ動画過ぎた。エイターの皆さんにも見てもらえたんじゃないかなあ~と思うと、とても嬉しい!長尾くんの後輩力が楽しめる一本!

 

2020年5月9日 #なにわとおやすみ

キュンです!!!!!!!!!(大声)

大天才動画でしたねえ~。 みっちー以外が電気消してるのかわいい。ひとり明るいみっちーカワイイねえ~というわけで長尾くんも電気消えています。しんどい。この動画撮ったころに放送されていた年下彼氏というドラマの内容とリンクさせた内容でオタクしんどくなること間違いなしな案件。彼氏の恋愛ドラマに嫉妬する話はどこかでたくさん読んだことある気がしますが、まさかのタレント発信でこの設定なので恐ろしい。こわい。長尾くんは過去に雑誌のデートプランで「朝までおしゃべり♡」と記しており、オタクが「朝までおしゃべりなわけねえ!!!!!」となったのですが、この動画を見ると本当に朝までおしゃべりしそうでかわいいねとなりました。 深夜のタピオカは太るよ。

 

2020年5月17日 #なにわ先生 予告

 

長尾くん「お風呂あがりのみっち~好きやわあ」

みっち~「ありがとう(照)」

 

 

 

なに?えっなに?みちながこわい

初のみんなでリモート収録!タイムラグがすごい(笑)にしても、この辺りからタレント側も自粛期間中の動画撮影がプロになってきている… 途中で人が消えたり増えたり(笑)も面白い!同じツールをつかっているんだなあとか思うよね(笑)みんなのオフ感がかわいい告知動画でした!!

 

2020年5月21日  #なにわ先生

 

長尾くんはファッションの先生になって登場!シルエットの話や、ストリート系のブランド相関図など、マニアックで興味深い講義でした!!ファッションに明るくない方でも楽しめるような講義の内容だったな~と!事前に用意したイラストや図を使って説明してくれたので分かりやすかった!!なにより、自分の好きなことを楽しそうに話している長尾くんの姿を見ることができてうれしかったな~!!本当に好きなんやねえってにこにこしちゃうくらい、たくさんの言葉がすらすらと出てきていて、好きなものについてたくさんお話しできる機会がもっと増えるといいな~と思いました。装苑、まだかな? 

 

2020年6月4日 キューバサンド

 

 突然のお料理動画 しかもキューバサンド

日刊で近々動画をアップするとは聞いていたもののお料理動画とは思いもしていなかったのでびっくりした!「大御所マスタード」や「キューバ全員集合!」など、長尾くんらしい言葉のセンスで手順の説明が楽しいことになってましたね、ローズマリーさんにご加減きいたりとか。テロップなど動画の編集を長尾くんがしているんだけど、普段見ているものの影響ってこういう形で出るんだな~と思いました。途中のホラー映画のような演出とか、テロップの出し方とか。

「ぷつぷつ」「もみもみ」などのオノマトペ大集合+自担がフォークを刺す+自担がナイフを持つ というご褒美動画で最高でした。

この動画はいまでも結構頻繁に見返してるくらい個人的に大好きな動画です。

 

 

これで自粛期間中に家で撮影して発信してくれたものは全部のはず!!

新型コロナウイルス感染症の影響で、現場もなく、ドラマもとまり音楽番組やバラエティも休止、雑誌も撮休となるなど、エンタメ界に大きな影響があった数カ月だったように思います。

これまであまり島動画を更新してこなかったなにわ男子も、この期間にユニットだけで3本の企画を走らせ、自粛期間に気分が沈んでいるオタクのことをたくさん楽しませてくれました。

ジャニーズはスターで、遠い存在で、簡単に世界が交わらない…

その距離に価値があることを理解しながらも、この未曽有の事態に対応すべく、試行錯誤し、おうちからたくさんの動画を届けてくれたことがとても嬉しかったです。

この動画がなかったらどうやって自粛期間を過ごしていたんだろう…

なにわ男子の最後の現場から半年以上経ったけれど、ずっと好きなままで居れたのは、なにわ男子がお休み中も頑張ってくれたからだな~と思いました。

 

今月末には現場が再開!なにがどうなるのかわからないけどとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても楽しみ!無事に開催されますように。

 

 

逢いたいとき逢うのがすべてじゃなくて

幸せ辛さ背中合わせの一線違いであって

絶妙なバランス保ってるたった今

わたしとあなた わがままだけど はよ逢いたい

 

自粛期間めっちゃ頭の中わたし鏡でした!(笑)重い!